2000年12月

2000年12月28日

クリスマスを忙しくかけぬけたけど、気管支炎が悪化。40度近くの天気が続いて、どこも冷房を使っていたから、気管をやられている私は息ができなくて死ぬ思いでした。苦しい。また悪くなったので仕方なく副作用の強い薬を飲まさせていただいてます。

    ところで、昨日今日と忙しく家を片付けています。師走の大掃除と言うわけでなく、部屋にちょいとダンナ君の会社のものを置くことになりました。明日から、ダンナ君はウチで働きます。ま、1月半ばまでの辛抱なんだけれど、私は結構、ここで働いてもらってもかまわないと思っています。これって、いわゆるSOHO!?
  
   コンピューターを置く為に、部屋半分をキレイさっぱりにしました。結構スペースがあることに気付いたけど、7月にOZボーイのキャメロンがウチに来た時、酔っ払って赤ワインを吐いた時の染みが除けた家具の下に上手く隠れていました。結構目立つのでもう一度試しに床をゴシゴシしてみたら、結構消えた。時間がたっても染みって落ちるのね。

    どちらにしても、もうすぐ20世紀も終わり。信じられないくらいの速さでもうすぐ年を明かします。来年は何がおこるのだろうか?

   ところで来年からダンナ君はタバコを止めてくれるそうです。「なぜ?」と問うと、「君の気管支炎に悪いだろ」という答え。うそかほんとか分かりませんが、プレゼントをもらうより嬉しい言葉です。

(00:40)