2003年01月

2003年01月29日

弟君1、シドニー行きのチケットが今日とれて、今日旅立った。
結局、二人ともメルボルンでなく、シドニーの家でママと落ち合うらしい。
(あれ、でも家貸してるのになぜ?ということは、弟君2が歌うのはシドニーってこと?ぎゃは。)
昨夜は弟君1に淡水フグの飼い方についての日本語HPを訳させられた。
死んでしまってから、飼い方を訳させるなんてぇ。
2時半までメッセンジャーでチャット。プロキラー2000Fというガンが欲しいんだって。
渋谷にエアガンの専門店があって、いくらか調べてきてくれと言われた。
むううううううう。どうするべきかのう。
2時半まで起きてたのは、ダンナ君がS男の家でサミ〜(メリケンから来た人)と飲んでたから。
いやね。近所なんだけど、電話かけても出ないから、くたばってるんだと思って、
真夜中誰も歩いていない道を走って、彼をピックアップしに行ったの。
(弟君1とメッセンジャーで相談して、やっぱ行ったほうがいいということになったのだ。)
そしたら、前方から、ふらり〜ぃ〜ん、ふらり〜ぃ〜んと気持ちよさそうに歩いてくる人がいるじゃない!
そりゃ、あなた、あんな背の高さで真夜中にここらへん歩いている人っちゅうたら、ダンナ君しか居ません。
「お〜い、ダンナ君よ〜。歩き方がふにゃふにゃだよぉ〜」
と叫ぶと、「うひょ、すご〜ぉ〜いタイミングだにゃは。にゃは。にゃは。」
と、酔っ払った時のあの笑顔でこっちに向かって来ました。
私、前にも日記に書きましたが、ダンナ君の帰宅を察知する能力がありますの。
今回もドンピシャです。
ジョニーウォーカーブラックレベルを一本空けたらしい。でもホントにそれだけカイノウ?
ま、ね。ご近所で酔っ払う分にはかまいませんのよ。
いい気分だったら、いいじゃない?でも、仕事はどうするんかいね。

今晩から、香港です。
あさって、シドニーに旅立つ弟君2にママへの御土産を託す予定。
ビッグセール中だと思うので、靴でも買ってから日本に行きます。
みんな、土産さ持って帰るでぇ。


(18:14)