2003年05月

2003年05月30日

『誕生日』
昨日は兄の誕生日だった。それと共に名もなき犬たちの誕生日でもあった。はははは。昨夜FFを迎えにS男&P子の家に行くと去年9月に飼い始めた犬のオテンバKiKiが子供を2匹産んでいた。4時ごろに産気づいたらしい。多分深夜にも何匹か産んでいるはずだぁ。無事に全員生まれるといいのだけれど。。。。生まれたばかりの赤ちゃんはそりゃもうかわいい。ちょっと子豚みたいだったわ。一匹は白。もう一匹は牛のように黒白のまだら模様。すでに、引き取り手が決まっているらしいです。確かなことは、お皿の上には乗らないという事です。

『スクープ』
今朝、香港から電話があって弟君1,2、ダンナ君、友達が雑誌に載ってると言う事。(先週撮られたらしい。私はいない。ほっ。。)なんかねぇ、違う雑誌でもD子と弟君2が撮られて大変なことになってます。(ってか、いままで撮られなかったのが不思議だけどね。)D子。。。。。ったら色々叩かれてかわいそう。なにしろこの1ヶ月の間、弟君はつけられていたらしい。ひどいことに、あまりに何もないので先方から電話があって、悪いことは書かないから、誰か女性と一緒に歩いてくれというお願いまで来たそうな。もちろん、弟君は断ったけれどね。そしたら、このざま。ま、弟君は悪いこと書かれてなかったけれど、D子が。。。。私が彼女だったら、はっきり言って泣く!
今回はどう書かれているんだろうか?友達によると家族全員の名が割れているらしい。一体どうやって調べるというのだろうか!?ああ、もうびっくりです。また来週にでも香港に行くので、雑誌買わなきゃ。

『4シーター』
ま、雑誌のことは弟君の有名税ってことでテキトウに無視するとして、でも、悪いことだけでもありません。有名だからいいこともあります。そう、4シーター!新車が来るまで、試乗ということで長い間借りていたみたい。うぁ、いいよ。あの車。初めて香港でドライブをエンジョイできました。もう、ずっとみんなで、あっちのボタン、こっちのボタン押しまくって遊んでました。乗り心地も抜群。シートの背中からエアコンでっせ。クールな風が背中からくるので夏でも気分爽快。ダンナ君がハンドル握ってSheckOまで行き夜中にご飯食べました。コーズウェイベイからあそこまでの道のりが「頭文字D」って感じです。別にそういう車ではないけれど、夜中にくねくねカーブを曲がって楽しかったぁ。昨日は、ハッピーバレーあたりから、ピークに4人で車で行ってコーヒー飲みました。私が持ってきたルービックキューブでみんなが頭をひねっていると、隣に居たイギリス人が「ドコで買ったの?」なんて聞いてきました。ブーム再来になったらいいのに。マジでキューブが離せません。まだ誰も全面制覇しておりませぬ。

『ビジネス』
香港に帰っていたのは、4シーターに乗ることでもスクープ記事に載られることでもなく、ま、仕事で帰ってたんですが。。。。。うぁ、すごい、いい感じ。日本でも同じプロジェクトをやろうとしているんですけれど、香港は動き早いです。やりやすい。今回は物事の進め方が日本と反対だった。軽いカルチャーショック。これは、香港のやり方というか、彼らのやり方ということなのだろうかねぇ。ま、どっちにしても悪かない。久しぶりにいいワインを飲みながらの商談でした。

『その他』
なんだか色々書きたいことあったのだけれど、偏頭痛でちょっと頭が回りません。ひとまず、仕事をいたしますわ。ほなまた。
あ、そうそうメトリックス、アニメトリックスに出てきた男の子が出てきた。ああいうことを知って見てる人は少ないのではなかろうか。やっぱアニメトリックスですよ。それから、ファンの方、最後の最後までメトリックスを見てください。スタッフの名前全て見終わって、あれっ、何にもないやんっと思った時に次のメトリックスの予告が見れます。最後まで見た人は私とダンナ君を含め後ろに座っていたカップルのみでした。掃除のおばさんが、「コイツラ知ってるな」というような感じで私たちを見てました。はははは。

(12:14)