2009年07月

2009年07月31日

今日のランチはアントワネット様と待ち合わせて、スープ屋さんでビーフストロガノフを食べました。肉を食べたほうが力がつくと思ったので。行きはバスで帰りは徒歩で帰宅しました。途中、Tropicana Cafeでオージー俳優のマーカス・グラハムをまた見かけました。一人で外でコーヒー飲んでました。あそこら辺に住んでいるんでしょうかね?実はTroicana Cafeには一度も行ったことがありません。大しておいしいというわけでもないようですが、いつも人でいっぱいです。ちなみにシドニーで開催される世界で一番大きな短編映画祭のTropFestはここが発祥です。1993年、このカフェから小さくスタートした映画祭です。最近は、有名なハリウッド級の俳優さんが映画祭最後にいつも出席します。ま、大物ハリウッドスターの4分の1(3分の1!?)くらいはオージー俳優と言ってもいいかもしれないけど。
CIMG3906今日は、一生懸命レインボーロリキートを撮りました。すごいカラフルでしょ。本当に7色なのかな?青、黄、赤、緑は確実。これは野生です。飼っている鳥ではありません。すっごい沢山居るのだけれど、あちこち飛び回るので撮るのが本当に大変でした。鳴き声もウルサイ。餌付けしている人がこの辺りに2人ほど居て、餌をやる時間とかはウルサイです。(隣のビルに居る人がその一人)つがいで仲むつまじい2匹のレインボーロリキートの写真も撮ったのですが、残念ながら暗くて上手く色が出ませんでした。(加工しても無理なくらい暗かった。)望遠レンズがほしいと思う今日この頃です。

病院にもまた行ってきました。来週、再度血液検査をします。血液検査で気になるものが2つか3つほどあって、どうやらこの状態はメンタル的なものではなく、ウィルス系っぽいようです。その他、今の身体の状態とは直接関係ないのですが、ついでに超音波検査もする予定。この際、時間もあるので細かくじっくり全部洗っちゃおうというわけです。ま、とにかく、後退しているわけではなく、着実に前に進んでいるので、このまま頑張ります。でも、無理は禁物だということです。はい。



(18:07)