2013年02月

2013年02月22日

本日はころころもっちぃの水泳教室でした。疲れたぁ。もう4,5回目だけど、もっちぃはまだ水を飲んで時々泣いたりしてます。でも、プールサイドに座ってそこから私に向かって飛び込むことや、ジャンプなどをするのが大好きなようです。昼に良く寝てくれるのでいい運動です。
20130217_141504

マザーズグループで一緒のココと3歳の息子のルカ、もっちぃより一ヶ月年下のアーチィはいつもこの金曜日レッスンの時間に泳ぎに来るので、最近はレッスン後にプール脇のカフェでお茶をします。もっちぃとアーチィはなにかスパークするものがあるらしく、手を繋いだり顔を触ったり仲が良いのです。親公認の仲なのだ。はは。お母さんも気さくないい人で、TV番組のエディターという職業柄、映画という共通の趣味があって話しやすい。ルカもとってもお利口。優しいお兄ちゃんで3歳の男の子にしてはしっかりしています。アーチィの面倒もよくみるしね。もっちぃにもやさしい。やっぱりココが素敵なお母さんだからだろうな。本日はそんなに暑くもなく涼しい風もあって気持ち良かったので、お茶を飲んだ後、プールの隣にある公園でみんなでのんびりブランコで遊んだりしました。もっちぃもやっぱりお友達がいると嬉しいみたい。いつもよりキャッキャッはしゃいでました。
実は最近面倒臭くてあまり、マザーズグループに参加していないのだけど、年齢の近い彼女と(40代)もっちぃと一日違いで生まれたケイデンスのママのサラとだけは友達として個人的に会ってます。ところで、今日会ったココはレズビアンでしかもシングルマザー。アーチィが生まれる前にパートナーと別れてしまったそうな。一人で子供を産んだ時は大変だったろうな。私のエリアにはかなり多くレズビアンファミリーがいるので、ココのようなファミリーはあまり珍しいことではありません。妊娠中にもレズビアンカップルと会ったし、道を歩いていても結構います。日本じゃありえないことだろうけどね。
来週も水泳教室が楽しみだ。



(19:32)