2013年09月

2013年09月11日

お久しぶりです。なんか日記書くようなゆったりした時間が持てません。ふぅ。もっちぃはもう動きたい放題。元気に幼児活動しております。日記を書かなかった間もお友達のお誕生会に行ったり、一時保育に行ったりと忙しくしていました。ついでに上村さんからの突然提案でオーストラリアのど真ん中、ウルル(エアーズロック)に行ってました。15ヶ月の子供にこの暑いウルルが耐えられるかなと思ってましたが、かなり楽しんでいたようです。
PaperArtist_2013-09-11_11-40-50

大好きなワンワンとの旅は記憶の片隅に残ってくれることでしょう。私も幸せいっぱい。オーストラリアにこんなに長く住んでいるのに一番オーストラリアらしいところに行っていなかったのです。死ぬまでに行きたい場所トップ3の中にココが入っていたので、思わぬ予期せぬ旅行に私が一番喜んでいたことは確か。やはり素晴らしいの一言。もう一度行きたい場所です。思うところも色々あったし、昔みたいに哲学的に浸る事ができたので満足出来ました。しかし暑かったけど。。。上村さん、本当にありがとう!
ところで今日はもっちぃ2回目の一時保育でした。預かっていてもらっている間、ミンメイちゃんをお見舞いしていました。木曜日から体調がおかしくなり、土曜日夜から入院。ただの扁桃腺炎だよと月曜日はベッドで笑っていたくせに昨日行ったら緊急集中治療室に移されて手術までされていました。火曜日になんだか嫌な予感がしていて、花だけでも届けに行こうと思ったら、ICUでコードいっぱい繋がれ、首を切られ、かなり太い管を通されて黄色い顔をしていたので、うわぁヤバイことになってると私もかなりビビリました。手術後で寝ていたのですが、数分後に起きたので少しはあんしんしたのですが。。。辛そうだった。
本日はもっちぃの一時保育が病院の近くだったので、軽くお見舞いしたのですが、まだまだ集中治療室にいました。だいぶ良くなったようだけど、でもいつものミンメイちゃんではなかった。傷もかなり大きくてすごかった。でも昨日の黄色い顔は、黄疸が出ていたのでなくどうやら手術する際に使った色つき消毒液だったようです。ははは。今日は普通の顔色してました。白血球が低いので本格的な手術はできないみたい。まだまだ安静が必要なようです。かわいそうに。早く良くなることを願っています。

(11:10)